めばちこ

主に夢メモ。
たまに心境を吐き出すことで
スッキリしようと試みている。

2016/03/17

久しぶりですね。全く夢を見ていない

わけではないのですが、起きる時間に

余裕がなく、忙しいのでできないままでした。

今日は夢日記ではないです。

息子のことです。4月から年長児になります

が、偏食が酷くて疲れました。

疲れるほど、アレコレ手を尽くしてはいない

んですが、麺類とごはんが主で、

煮物や野菜、大半のものは食べないです。

見た目が嫌だとか、色々言って食べません。

私自身、料理が得意じゃないからもっと

ちゃんと料理したら食べてくれるから、きっと

怠けてる。私が母親でごめんなさい。

この子は、生きていて楽しいんだろうか。

これから先、嫌な思いをいっぱいして

性格が歪んでしまうんやろうなって。

私以外の人がこの子に関われば良い子に

育つんだろうな。

身長伸びないのも私のせいです。

寝る前、もうこのまま目が覚めなければ

良いのになと思いながら寝ています。

私も成長しなきゃいけないのに

どんどんダメな母親になっています。

ごめんなさい。

なに甘えたこと言ってんの、と思われるのは

重々承知です。

自分を責めることが一番楽だもの。